目を温めてスッキリお仕事!

1日中パソコンのディスプレイを見ていると、目が痛くなって、頭が痛くなって、首が、肩が痛くなりますよね。
ここでわかるのは、目から疲労が始まっているということ。
原因はわかっているけど、集中すればするほど、ずっと目を見開いたままになってしまい、目に不可がかかってしまいます。

疲れた目を休めるために、外を見てみたり。
ドライアイを防ぐために、目薬を注してみたり。
頭が痛くなるので、首を回して。
肩が痛くなるので、腕を回してみたりして。
どれもやってるんですが、酷くなるとどーにもなりません。
耐えるのみでした。

やはり、目から疲労が始まっているということは、それを防ぐのが一番!ということで、いろいろある中から、私は目を温める方法を私は選びました。
ご存知の方が多いかとは思いますが、この方法がとても良いのです。

蒸しタオルを作る

ここでは、持ち運びやすいタオルハンカチを使用します。

  1. タオルハンカチを水に浸し、適度に絞る。
  2. タオルハンカチをレンジで約20秒ほど温める。(衛生の為にラップで包むのがオススメです)
  3. タオルハンカチ振って40度に冷ます。※ しっかりと冷まさないと危険です。

目を温める

  1. 出来上がった蒸しタオルで、目を約3分ほど温める。※ 熱いと感じたらすぐに使用をやめてください。
  2. タオルを取り、目の周りを軽くマッサージ。

目を温めることにより、目の周りの血行を良くすることができます。
個人差があると思いますが、仕事前にするだけで、大きな効果が得られると思いますよ!
運動する前に準備運動をするのと同じように、デスクワークにも準備が必要なんでしょうね。

化粧をする女性には、こちらのグッズがおすすめです!

あずきのチカラ
http://www.kiribai.co.jp/products/azuki/azukimemoto.html

熱しすぎたり、間違って使用すると危険なため、販売を控えるドラッグストアが多く、なかなか手に入らないみたいです。
気になる方は、ネットショップでの購入をおすすめします。

About this entry

No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です