Barack Obama

オバマアメリカ大統領が娘たちに贈った手紙

バラク・オバマがアメリカ大統領就任前に、二人の娘たちに一人の父親として贈った手紙の全文です。 愛に満ちあふれた「夢を持って生きて欲しい」そんなメッセージが込められた素敵な内容です。 ここで紹介するのは、2009年1月27日の西日本新聞に掲載された記事の翻訳です。 親愛なるマリアとサーシャへ 君たちは、選挙戦が続いたこの2年間をとても楽しんだことだろう。 ピクニックやパレードに行ったり、州の農産物品評会で普段だったら決してお父さんやお母さんが許さないような、ありとあらゆるスナック菓子を思う存分食べたり… だけど、君たちやお母さんが常に楽しかったわけではないだろう。 君たちが新しくわが家にやってきた子犬に喜んだとしても、お父さんは君たちと一緒にいられなかった時間を埋め合わせることは決してできない。

Published: 2011年4月4日 | Category & Tags: 子ども, | Comment: 0

オバマ氏の支援者たちが作ったミュージックビデオ

ニューハンプシャーでの予備選挙の後にオバマ氏が行ったスピーチを元に、応援するプロのミュージシャンたちがボランティアでマッシュ・ビデオを作成した。 アメリカの選挙に大きな影響を与えているそうですよ。 スピーチが音楽になるって凄いですよね。 ビデオの中で、繰り返されている「Yes we can – 僕たちには出来るんだ」というメッセージが若者たちの浮動票を動かしたのではないかと言われているそうです。 結構かっこいいんですよこのビデオ。 2月15日の今の時点で、再生回数 : 3,983,723回。 ちなみに、15日の午前中まで ロゴがバレンタインデー用になっていました。

Published: 2008年2月15日 | Category & Tags: 音楽, | Comment: 4