NASA の壁紙

最後に夜空を見上げたのはいつですか?
都心でも簡単に星が輝いているのを確認することができます。会社の帰り道など、夜空ブレイクってのも、案外良いものですよ!
僕の田舎では、まるで宇宙のような星空を見ることもできます。まぁ、僕が純粋なのも、その星空を見て育ったからかもしれません。(笑

僕は、そんな空のもっともっと先を、最近のぞいてみました。

NASA のホームページで公開されている壁紙

NASA の壁紙
Stars and Galaxies: JPL Wallpaper – NASA Jet Propulsion Laboratory

何千年前の… 何万光年も離れた… 光!
肉眼では確認できない世界だからこそ、神秘的な力を感じるのでしょうね。
そんな NASA の壁紙 は、素敵な時間を演出してくれることでしょう。

お気に入りの一枚を壁紙にするのも良し◎ 複数の壁紙をダウンロードして、ランダム表示や時間指定表示などをして、楽しむのもオシャレですね。
これだけおすすめしておきながら、僕はいまだに ミッフィーの壁紙 を使用しています。

NASA の壁紙ダウンロードはこちら » http://www.jpl.nasa.gov/wallpaper/wpsg.cfm

僕の周りでは、結婚・出産・企業・自社ビルを建てるなど、輝かしいニュースが飛び交っています。そんな彼らが、僕にはまぶしく、煌煌と光輝いて見えます。

最後に素敵な詩を添えて…

見上げてごらん 夜の星を

作詞:永 六輔

見上げてごらん 夜の星を
小さな星の 小さな光が
ささやかな幸せを歌ってる

見上げてごらん 夜の星を
ぼくらのように 名もない星が
ささやかな幸せを祈ってる

About this entry

No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です