クジラのティッシュケース

地方によって異なると思いますが、小学校の夏休みってそろそろ終わりですよね。
夏休みの自由工作は終わりましたか?
低学年のお子さんがいる方は、親御さんが題材を決めるご家庭も多くはないと思います。
こんなクジラのティッシュケースはいかがですか?簡単に作れそうですし、何よりかわいいですよね!

クジラのティッシュケース ブルー

WHALE TISSUE HOLDER

http://www.ignant.de/2011/08/17/whale-tissue-holder/

うちの娘ちゃんは、1歳5ヶ月なので全然必要ないんですが、小学生になったら一緒に作ってみたいな〜って思いました。

僕には、こんな苦い思い出があります。
幼いときに、父の日の作ったプレゼントが1週間もしないうちに、父の仕事場から消えたんです。
子どもながらに「捨てたんだ!」って傷ついたのを覚えています… (笑

作ったテッシュケースをリビングで使えば、お客さんの反応を肌で感じることができるので、親子で喜びを共有することができます。インテリアとしても Good です。

ちょっと応用して、ポケットティッシュサイズを作れば、クジラの親子のティッシュケースの出来上がり!

About this entry

No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です