自殺撲滅キャンペーン

自殺撲滅キャンペーン

重い内容なので、サラッと…

その時の見る人のモチベーションによっていろいろな解釈ができる広告です。

でも、ホントすばらしい広告ですね。
昔からあることはありますが、最近よくに目にする立体的な電車の中吊り広告はどれもイマイチです。

この広告に関しては、なんと言うか心に訴えかけてくるものがありますね。雨なのか湿気なのか、ポスター自体がよれているところもまたグッとくる。

今回は 佐古新聞 のブログから紹介させてもらいました。
その他にも自殺撲滅キャンペーン広告が 佐古新聞 さんで紹介されているので興味のある方はどうぞ!

About this entry

6 Comments

One Response to 6

  1. suimi より:

    ホント、すごいなぁ。
    しばらく見入ってました。

    この広告が訴えようとしていること(勝手に解釈…)にグッときてしまっています。

    一人でも多く、いろんなことを思い心動かされることを願いますよね。

    すばらしい広告を紹介してくださってありがとうございます。

  2. bluespeaker より:

    はじめまして suimi さん!
    グッときちまいましたかぁ。
    正直ね僕の場合は嫉妬心でこの広告を見てしまいます。自分もデザインにたずさわっている人間として。う〜んっ悔しい… って。
    ただね、人の心に響く何かを持っているものって、忘れたくないし誰かに伝えたいですよね。
    suimi さんもグッとくる何かを見つけたら教えてくださいね!
    では、また!

  3. suimi より:

    bluespeakerさん、コメントありがとうございます。
    なんだかうまく伝えられないけれど、とっても羨ましく感じます。
    そういう気持ちでものごとに向かえるってことが!すごく大切なことだと思うんです。

    いつかbluespeakerさんが誰かに伝えたくなるような何かをつくりあげたときにはぜひ紹介してくださいね!

    もちろん私も…グッとくる何かを!!
    では、また!

  4. bluespeaker より:

    suimi さん、こちらこそありがとうございます。
    最近、自分の作品もすこしづつ公開してみたいなぁって思っていたんですが、これを機にやっていこうと思います。
    Prays for your happiness of tomorrow.

  5. suimi より:

    ホントですかぁ!!
    楽しみにしています。

    いつも考えるんですが、何事も焦らずじっくりと続けることだと思います。なんて…
    すみません!自分がまったく出来ていないことなんです。

    お互いがんばりましょうね。

    それでは、また。

  6. bluespeaker より:

    そうですね。
    ホント焦らないことってすごく大事ですよね。
    わかっていてもできないことを、人と会話することで思い出せる人は大丈夫ですよ。
    だから、僕も大丈夫! なんて…

    笑)… また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です