よく飛ぶ紙飛行機便箋 – Par Avion

手紙には様々な思いが綴られていますが、これは便箋自体にデザイナーのこだわりと思いが込められた素敵な商品です。
フランス語で “Par Avion (航空便)” は飛行機の美しさを教えてくれた、サン・テグジュペリへの思いを込めて名付けられたそうです。

ただ「飛ぶ」のではなく「よく飛ぶ」いや、どうせなら「すごくよく飛ぶ」紙飛行機のお手紙をつくりたいという思いから、作り上げられた Par Avion は、普段手紙を書かない女性たちを中心にヒット商品となりました。
そして、計算し尽くされた形状の紙飛行機は、飛行機愛好家たちの間でも評判になっているそうです。

説明書の名前が “フライトマニュアル” ってところが男性にはグッきますね。
また「国内便なら120円切手でテイクオフできます」この言葉にノックアウトされてしまいました。

あなた、手紙を書いていますか?
恥ずかしい話ですが… 私は、結婚するまで妻と手紙のやり取りをしていました。
何故かって?単純にポストに手紙が来るのが嬉しいから、私から「手紙をやり取りしよう!」って誘いました。
今では良い思い出です。
そのときの手紙は、たぶん… 籠のトランクの中に大事に保管されているはずです (笑

Via http://www.teradamokei.jp/product/paravion/001.html

About this entry

No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です