MUJI AWARD 02 – その次があるバスタオル

MUJI AWARD 02

MUJI AWARD 02

テーマは「RE」
「 Re:Think, Re:Use, Re:Design… Reがもたらす発想や着想を身近なもので表現」

その次があるバスタオル

金賞 : その次があるバスタオル

↑「あっ」て思わず言ってしまいました。すばらしい。審査員も絶賛の作品!
説明とかいらない作品です。

入選作品 » http://www.muji.net/award/results.html

作品のタイトル名も素敵ですね。その次があるバスタオル だって…
小さいころからこういったモノにふれている子供がいたとしたら、どうんな風に育つんだろう。
僕の場合、欲しいモノをすぐ買ってもらえるほうではなかったので、おもちゃなど大事にしていました。…とは言っても「買って遊んで飽きて捨てる」 ってことにあまり抵抗が無かったような気もする。

この作品は確かにすばらしい、でもこの作品が、当たり前な世の中であるともっと素敵だって思います。まずは、消費者である僕らが変わらないといけないかもしれません。

About this entry

4 Comments

One Response to 4

  1. suimi より:

    bluespeakerさん、お久しぶりです。
    またまた、すごい作品ですよね!
    私は思わず「お〜ッ!!」と
    言いましたよ(笑)

    先日、大掃除というものをしたんですが…
    完全に行き場をなくしたモノたちであふれて
    しまいました。

    どうしてこうなるのかなぁ(反省)

    「RE」これからの課題にします。

    いつも、ありがとうございます。

  2. bluespeaker より:

    どもども suimi さん!
    すごいですよね。実際商品化されたとしたらと考えると…購入するかどうかは、考え深いものがありすが、とてもいい作品ですよね。
    REを課題にするのは賛成です。僕もそうしよう。
    いつもコメントありがとうございます。
    記事を書いていて、すごく励みになります。
    感謝 感謝!

  3. suimi より:

    そんな風に言ってもらえることが普段ないのでちょっぴり照れくさいですね。
    分かりやすくて、とっても身近に感じられる記事なので楽しみに拝見させていただいてます!これからもおじゃまさせてもらいますね。

    I hope you will have a Merry Christmas!!

  4. bluespeaker より:

    I wish you enjoy a Happy Merry Christmas.

    心から 感謝の気持ちを込めて…

suimi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です