Web Design

風と太陽と水と。ダイワハウス 風流鯨

ダイワハウスの小型風力発電機、風流鯨(かぜながすくじら)。 思わず笑顔になってしまうデザインです。 空にクジラ !? って、思いますよね。 Web サイトでは、海から飛び立ったクジラが、風流鯨(かぜながすくじら)になるというアニメーションから始まります。 http://dl.daiwahouse.co.jp/eco/kazenagasukujira/top.html 風を電気に変えながら、空という大海を未来に向けて泳ぎつづけます。 まぁ… 設定はともかく、とても愛らしくクリーンな印象の小型風力発電機ですね。 また 2006年には、グッドデザイン賞 “商業デザイン部門” を受賞しています。 風流鯨(かぜながすくじら)は、公園やホテルなど、私たちの身近で泳いでいるらしいです。 天気の良い日は、季節の変化を肌で感じ、耳で楽しみ、目で発見しながら、上を向いて散歩しましょう! 誰もいないときは、鼻歌もいいですね。

Published: 2011年10月4日 | Category & Tags: デザイン, , | Comment: 0