Font

ダウンロードしたフリーフォント Summer 2011

Spring 2011 に続き、かたやよった好みをもつ僕が、最近ダウンロードしたフリーフォントをご紹介! Delius Regular さりげなく表現された筆圧が、とても愛嬌があります。ゆるい印象がありますが、しっかり考えて作り込まれている。とても好感が持てるフォントです。 Delius Swash Caps Regular 上で紹介した Delius Regular の大文字に、アクセントを加え、遊び心が加わりました。 Pironv2 Stencil 文字の部分を切り抜き、インクが通過しやすくしたステンシルフォント。今では、ミリタリーを代表するフォントのように認識されがちですが、このフォントはかわいらしくていいですね。 Quiller 僕がデザインをする上で、このフォントを使用する機会はないと思うのですが、なぜでしょう… ダウンロードしちゃいました。

Published: 2011年9月17日 | Category & Tags: デザイン, | Comment: 0

ダウンロードしたフリーフォント Spring 2011

仕事で使用するフォントに関しては、その都度、使用したいフォントをダウンロードしますが、個人的に気に入ったフォントに関しては、バックアップをとっています。 今後は、かたやよった好みをもつ僕が最近ダウンロードしたフリーフォントも紹介していこうと思います。 Fanwood 久しぶりにオーソドックスなセリフ書体をダウンロードしました。 Dekar 個人的には、文字間隔 (カーニング) を詰めて使用してみたいです。 Banda 動物の肉球のようなセリフを使用し、とても愛らしく仕上げています。

Published: 2011年3月31日 | Category & Tags: デザイン, | Comment: 0