旅立つ日

歌詞も歌声もとても良いです。象のイラストもとってもグット。
象の無表情なところが感情移入しやすいのでしょう、歌詞が素直に心に響いてきます。
そして、視覚的にも心を揺さぶられます。

この PV を見ていろいろな意見があるとは思いますが…
まずは素直に感動することがいいんじゃないかなって思ます。

この歌は、僕の大好きな西田敏行さん司会番組で紹介されていました。
僕も何度か TV で見たことがり、はじめて見たときはポロリと涙…
今回タイトルがわかったのでブログで紹介してみました。

ある日、街の大型スクリーンでこの PV を流したときのこと。帰り際の多くのサラリーマンが足を止めたといいます。そして涙する姿も…。これから飲みにいく予定だったサラリーマンもこの日はまっすぐ家に帰ったそうです。

つい忘れてしまいがいがちな一番大切なモノ、あなたも再確認できましたか?

About this entry

2 Comments

One Response to 2

  1. Ryo より:

    bluespeakerさん、お久しぶりです。お元気ですか?
    実は・・・この歌、こちらのブログで聴くまで知りませんでした^^;
    とっても感動しちゃいました。
    心に響きました。
    自然に涙が出てきました。
    ここ何日か、何度も聴いています。
    きっと、聴き入った人たちは今の自分を見つめなおすのではと思います。

  2. bluespeaker より:

    お久しぶりです Ryo さん
    この歌のキーワードって「家族を大切にしましょう」ってことですよねきっと
    ソレを象のお父さんに置き換えて、間接的でありそしてリアルでもある、そんな PV に仕上げているんだと思います。
    日々の生活の中で家族を大切にするこれは「家族を幸せにしてあげなさい」というマザーテレサの言葉に通じるんだと思います。何でもないことに感謝を忘れずに頑張っていきましょうね。お互いに…
    大事なモノを忘れていそうな人には是非見てもらいたい PV です。
    気づくかどうかはわかりませんが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です