2010年 僕の応援ソング

あけましておめでとうございます。
日本経済は坂道を転がるように下っていますね。そして僕も、今年から細木的に大殺界に入ってしまうんです。さまざまな壁にぶつかった時 軸がぶれない ように準備としておかければ!っと思い、頑張る自分に応援ソングを決めました。

笑ってあげる

作詞・作曲:真島昌利

裸足になって 座禅を組んでも
結局何にもわかりゃしないだろ
日々の煩悩の中で気付かなきゃ
結局何にもわかりゃしないだろ

裸になって 滝に打たれても
結局何にもわかりゃしないだろ
日々の煩悩と欲望の中に
しっかり確かな手応えがあるぜ

キミは笑われたことがないんだろ
笑ってあげる
眉間にしわを寄せてるキミを
笑ってあげる

苦行の果てには 何が見えたんだ
難行の果てに 何が見えたんだ
キミが偉そうに 言ってることなど
しっくにオレは 気付いてるんだぜ

キミは笑われたことがないんだろ
笑ってあげる
眉間にしわを寄せてるキミを
笑ってあげる

↑THE HIGH-LOWS↓

神頼みをしたり、験を担いでみたりといろいろやってはみても、結局は自分ですからね。
日々努力努力努力…

聞くときの状況に応じて、歌詞の解釈が大きく変化するこの歌は、今年から僕の応援歌ソングにしようと思います。ぶれた軸を修正するのにもってこいの歌です。

About this entry

2 Comments

One Response to 2

  1. キタデザイン より:

    大殺界に結婚と独立をしたけど、
    メッチャ調子良かったよ。

    「眉間にしわ」っていう所がいいねぇ。
    スキだねぇ。

  2. Bluespeaker より:

    キタデザインさんコメントありがとうございます。
    今のキタデザインさんには「眉間にしわ」がグッときたんですね。
    今の僕には「日々の煩悩と欲望の中にしっかり確かな手応えがあるぜ」ココです。ココがポイントです!

    3年間の大殺界はこの歌と共に、気楽に気ままに乗り切ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です