風と太陽と水と。ダイワハウス 風流鯨

ダイワハウスの小型風力発電機、風流鯨(かぜながすくじら)
思わず笑顔になってしまうデザインです。

風流鯨の Web サイト

空にクジラ !? って、思いますよね。
Web サイトでは、海から飛び立ったクジラが、風流鯨(かぜながすくじら)になるというアニメーションから始まります。

http://dl.daiwahouse.co.jp/eco/kazenagasukujira/top.html

風を電気に変えながら、空という大海を未来に向けて泳ぎつづけます。

まぁ… 設定はともかく、とても愛らしくクリーンな印象の小型風力発電機ですね。
また 2006年には、グッドデザイン賞 “商業デザイン部門” を受賞しています。

街で泳いでいます

風流鯨(かぜながすくじら)は、公園やホテルなど、私たちの身近で泳いでいるらしいです。
天気の良い日は、季節の変化を肌で感じ、耳で楽しみ、目で発見しながら、上を向いて散歩しましょう!
誰もいないときは、鼻歌もいいですね。

About this entry

No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です