BLUE NOTE BEST JAZZ COLLECTION

Best Jazz Collection アートワーク

Best Jazz Collection のアートワーク

ディアゴスティーニの BLUE NOTE best jazz collection は、毎号1人のアーティストを取り上げて、その生き様や活躍、歴史を紐解いていく CD 付きマガジンシリーズ (全70号で完結予定) です。
BLUE NOTE や JAZZ について知ったふりをしていた自分を見直すために、勉強も兼ねて購入することにしました。

今では、毎号発売日を楽しみにしています。

一つ残念なのは、iTunes に CD を読み込んだ際に、アートワークが入らないことです。
CD 単体を販売している訳ではないので、Amazon Album Art を使用しても、アートワークが読み込まれるはずもなく… がっかり。

今やラックに CD を並べることも無い私にとって、iTunes のアートワークは必須です!

面倒だけど、自分で BLUE NOTE best jazz collection のアートワーク を作ることにしました。

アートワークが入るとちょっと幸せな気持ちになりますね。
ますます収集意欲を掻き立てられます。
ただ、全70号も買い続けられるか自信がありません (笑。

Comments

31 Responses

Leave a Reply

⚠ Remove all the HTML code leaving just the text you want. Please keep the comment within the 140 word limit.