TRUNKET – Wood skin for iPhone 4/4S

iPhone ケースに関しては、iPhone 3G の時から、ケース無しで使うのが、僕のこだわりでした。
携帯をケースに入れるのが不自然に思えましたし、iPhone のデザインも洗練されていると思っていたので、ケースに入れることで、デザインを大きく損ね、サイズも大きくなる!デメリットだらけだと思っていました。
それに、ケース無しもまた、個性的でスタイリッシュでした。
そんな、ケース無しに意固地になっていた僕が、あるケースに心を揺さぶられてしまったのです。

TRUNKET

TRUNKET – Wood skin for iPhone 4

TRUNKET

正確には保護シート!ケースと違って、iPhone 4 のサイズそのままに、着用することができます。

お気に入りポイント!

  1. 天然の木材 “アメリカンローズウッド” を使用
  2. ひとつひとつ手作りで製作
  3. 1点ごとに異なる木目が世界で1つだけの iPhone を演出
  4. 厚さ “約1mm” で、重さ “約7g”

Apple 好きの僕にとっては Apple ロゴが、象さんになってしまうのが、寂しいところではありますが、愛着の持てるロゴなので良しとしました。

販売している スペックダイレクト さんに、カラーごとの色合いについて、詳しく問い合わせました。
とても親身になって、質問に答えてくれましたので安心して、この色 “ヒッコリー” を選ぶことができました。

全面用と背面用のシートが用意されていますが、背面のみを使用しています。
使うほどに、多少色は変化しますが、良きアジとなり手に良く馴染みます。
使用してから、1ヶ月ほどたちましたが、満足度は十分です!
価格がちょっと高い ¥3,885 ですが、素材にこだわる方は、試してみてはいかがですか?オススメですよ!

Wood Shelf Wallpaper for iPhone 4

以前デザインした iPhone 4 用の木棚の壁紙 Wood Shelf Wallpaper for iPhone 4 と一緒に使えば、完璧 !? です。

About this entry

No comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です